ホームページも英語表記のため、日本人よりも外国人が多く通っている印象です。
タイ古式マッサージをはじめオイルマッサージやリンパマッサージ、フェイスマッサージ、フットマッサージなどで構成される4週間の合宿によるセラピスト養成コースをタイ国内で初めて開催した学校です。
各マッサージの基本から上級まで、ご自身にあったコースでマッサージを習得できます。
●タイ指圧ポイントを正しく押していく方法、またタイ指圧ポイントとタイマッサージを組み合わせた効果的な施術法を学ぶことができます
●身体的、精神的ストレスなど様々な要因から起こる、”下半身”の症状に対応する方法を学ぶことができます。腰痛、臀部の痛み、膝の痛み、脚の麻痺痺れ、捻挫などの症状に対処するタイ指圧ポイントを学ぶ事が出来ます
チェンマイスタイルは、ヨガに似たストレッチが多いのが特徴といわれています。手のひらや親指を使って、エナジーラインを刺激。圧をかけて、体のバランスを整え、体をリラックスさせます。 ワットポーに代表されるバンコクスタイルの特徴は指圧です。
☆ マッサージスクール タイ 伝統的なタイマッサージは、このレベル4のツボ理論を合わせることで全てが完成すると言えます。タイマッサージを行うすべての方におすすめの内容です。
とくに「これでなければいけない」というのはありませんが、Tシャツとゆったりとしたロングパンツがマッサージしやすくておすすめです。
『公式』オンタイマッサージスクール チェンマイ 『公式』オンタイマッサージスクール チェンマイ
この説明会では、アロマセラピーとは?セラピストとは?という基本的なご説明からリラクゼーション業界の現状と今後の動向・協会について・スクールについて・就職や転職・独立開業についてのフォロー体制などご説明いたします。
タイ式を始め、各種ボディーワークへの資格取得の需要は高まってきています。
ロイクロが日本人に広く知られるようになったのは、以前、銀座にロイクロ日本校があったから。日本校では矢嶋氏も活躍し、ロイクロ日本校は当時なかなかの人気スクールだった。しかし、調子に乗った経営者が当時流行した岩盤浴に手をだし、業績の悪化を招いて閉校に追い込まれたのだ。とても残念なことだ。
チェンマイはタイマッサージの本場。タイ古式マッサージはもちろんのこと、チネイザンやトークセン、ユーファイなど少し特別なマッサージを受けたり、学んだりすることが出来ます。
カノックワン・タペット講師の叔父は、今現在でもタイのルーイ県でモームーバーン(伝統医療の医師)として活躍し、今現在でも自身で山に入り 薬草を採取しています。